2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

日記書いてなかったので、久々に更新です。 バイト疲れる…。ぷー。楽しいんだけどね。

無題

今日は、特筆することは特になし。バイトがあり、夜は実委の総会があった。

バイト

今日は休みだった。というか、休んだ。たまには休息をとらないと。 ということで、今日は実委のきのきのの引っ越しだった。同じ局だったのに、とうとう部屋に侵入しないまま引っ越されてしまい、少しながら残念…。 冷蔵庫が、某広宣局長の車に乗ることが分か…

se 成績が出ましたね。

進級できました☆多分。 とりあえず、30単位とりました。

今日も

バイトだった。そろそろやつがおそってくる。そう、腰痛が…なんてことはありません。そんな年じゃないし。ただ、筋肉痛だけは確実にやってくる…。追越食堂の味に、慣れ始めてしまった。今や、あそこにいかないと野菜を食べられない。

今週末の

27,28は所用で筑波を離れます。よろしくお願いします。

何を思ったか

深夜にDVDを借りた。「二重スパイ」という、韓国映画。シュリとかと同じで、北朝鮮の工作員の物語。おもしろかった。深夜にずっと画面を見つめていたから、見終わったときには目がちかちかして疲労が蓄積されていた。

深夜に

無駄に実委室にいたりする。 やどかりで忙しいなら仕事投げていいよって友人が言ってくれて、ちょっと人の温かさにふれた気がした。ほんとにね。やっぱり、人脈って大切だと思う。俺は、筑波に来て得た知識が、酒の飲み方と行事用テントのパーツの見分け方、…

アルバイト

を始めた。吉池の、入居者向けの家具などを運んだり売ったりする(?)バイト。肉体労働ばかりできついかと思っていたら、確かにもの運んだりしてしんどいけど、それを上回る勢いでカロリーが摂取される。昼飯、夕飯ともに追越食堂のものが食べ放題!ボリュ…

副委員長の家

実委の副委員長の部屋へ行った。目的は一つ、風呂を借りるため。 行ってみて驚いた。あまりにもかっこいい部屋だった。モデルルーム並みだった。ライトがたくさんあった。あり得なかった。しかも、極めつけに本企の男がいた。サッカーを鑑賞しながら、叫んで…

副委員長の家

実委の副委員長の部屋へ行った。目的は一つ、風呂を借りるため。 行ってみて驚いた。あまりにもかっこいい部屋だった。モデルルーム並みだった。ライトがたくさんあった。あり得なかった。しかも、極めつけに本企の男がいた。サッカーを鑑賞しながら、叫んで…

ネタがない

T姫がじゃまする。 けど、T姫はなんだかんだ言って楽しいことをしでかすのでほっといてみよう。 どんな日記ができあがるのだろうか? にこにこハッピーのような残念な日記になってしまったら、うっへりだよ。 お金がない。ここは一つ某姫みたいに委員長に…

断水工事

ドリルのがりがりする音で目が覚めた。最近、宿舎がかなりうるさい。絶対に部屋でなんか仕事できない。だから、追食に逃げてます。 今日はこれから酒屋さんに。お酒の種類とか仕入れ値とか、いろんなことを聞いてきます。

はらへった

昨日の深夜にお酒をたしなんで,起きたのが12時。やばい。

断水工事

最近、宿舎の水回りが整備されるらしくて工事が多い。部屋で寝てると、ドリルの音で起こされる。 この前の12日は断水だった。朝起きて、顔を洗おうとしたら水が出ない。スプーン洗おうとしたら水が出ない。結構、水が出ないって致命傷かも。どこか行きたい…

まるもなるど

久しぶりにマクドナルドに行った。まるもにある、通称まるもナルドと呼ばれているところ。…ネタが続かないなあ。へたれてきた。昨日は、深夜に寝付けなくてコンビニへと深夜徘徊してしまった。最近運動してないから、ダメダメかも。太る。ちゃんと運動しなき…

やっと

集中が終了した。これで2単位くるはず。某学研企画担当、某学類座長や前本企局長も一緒に受けていたりするおもしろいメンバーの集中だった。最近、お金がない。というか、間違った使い方ばかりしているかもしれない。昨日も、午後の集中の間に読むためだけ…

もーむり

集中の前半戦が終了した。そして、午後からは新しい先生。 前の先生は、電通大の人で暗号の話でそれなりに楽しかったんだけど、新しい先生はICUの先生で、のっぺりした話し方でまるで睡眠薬。 明日からは寝てしまう気がする。今日も途中で書籍部にエスケープ…

「二つの祖国」 山崎豊子 

またまた、現実逃避に読んでしまった。 なんか、めっちゃおもしろくて、重たい話だった。日系アメリカ人 が主題の話なんだけど、戦争中のアメリカ本土で強制収容されたところから始まって、戦争、東京裁判と話が進んでいく。「祖国」とかアイデンティティと…

せっぱ詰まってきた

なんか、やばい気がしてきた。明日締め切りの課題が予想以上にたくさんたまってしまっている。某UNIX入門とか。 昨日は、昼休みに三学カレーにいってカレーを食べた。あそこのカレーは非常に辛い気がする。でも、水がおいしくないから水であまり流し込みたく…

ついに

テストが終わったー☆ でもあと一週間は集中に出席しなければ。2単位を稼がないと…。はぁ、でも春休みになっちゃったし、もう集中していた気が切れたかも。

「兵士に聞け」 杉山隆男 新潮文庫

ほんとは物理の追加レポートをやらなきゃいけないんだけど、現実逃避のために読んでしまった。よみがえるで210円。 内容は、自衛隊という組織に隠されたひとりひとりの隊員の生活を通し、自衛隊の実情、真実にせまるというもの。長かったけど、これは名著だ…

昨日は

長いミーティングの後に、いろんな人と某豚丼屋にいった。普段、あまり話す機会がない人と話せて良かった。楽しかったし。それから、きんぴら豚丼はもう頼まないようにしようと。80円高くなる価値はないと個人的に思う。最近、やどかりの方の仕事を全くして…

テステステス

今日も3つのテストが行われた。それぞれ、微積、物理B、英語だったが、結果は言うまでもない。微積は某神様と一緒だったが、微積の「微」の字が分からなくて少しへこんだ…。

総統の子ら 集英社 皆川博子

前出の、「凍土の核」と一緒に市立図書館で借りた。 あらすじは、ヒトラー・ユーゲントの団員の少年たちが、第2次大戦のまっただ中を過ごしていく物語。「凍土の核」と違い、こちらは文学性を感じた。今まで、加害者として語られることが多かったドイツ側、…

テスト再び

一限の物理に引き続き、二限は基礎有機化学のテスト。でも、さっぱり分からない…。そもそも化学って苦手なんですよね。センター試験も31点だったし。・・みたいなことを解答用紙に書いて、出てきてしまった。先生に、「もう分からない?」とか言われながら。

テスト…

物理のテストがあった。改めて、先人の知恵は偉大だと感じた。過去問とその回答を丸覚えしたおかげで、物理専攻希望者の中で一番に教室を退出するという名誉をいただいた。内定ももらってないのに…。

凍土の核 講談社 豊田有恒

あらましを言うと、北朝鮮は寧辺にある原子力発電所(みたいなもの)が爆発しそうになったため、日本の技術者、内調調査員、自衛隊の人その他いろいろがテレビの取材と偽って北朝鮮に入り、韓国の潜水艦で潜入した特殊部隊とともに爆発を止めようとする物語…