2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

君あり、故に我あり―依存の宣言サティシュ・クマール 講談社 2005-04by G-Tools親から送ってもらった荷物の中に入っていた。ゆっくり読み進めようかなと思います。こういうジャンルのものは今まで真面目に読んだことがなかったので新鮮です。官邸の権力を読…

バイト

新聞配達の他にもうひとつ、データ入力のバイトをしていたのだが、人が余っているとかで仕事がなくなった。これからは配達onlyで稼ぎます。これに伴って木曜日は5限までがら空きになりました。ちなみに、下のコメント欄にあるおとうとというのは実弟なわけで…

人事院主催の説明会

もう、来年の試験を受ける人対象の説明会が始まっています。・平成17年度イベント情報出来れば来週の火曜に行われる説明会に行きたいが、英語を休むと後が怖いから…微妙です。なので、今のところ大学別の慶応でやる10月22日(土)の説明会に行こうかと思案中。

【睡眠】たっぷり

昨日は、実委のOB読み合わせの後に何故か館下倉庫に推進勢が集合し、それに混ざり飲んだり話したりしてた。 途中から「今日は寝れないな」と思っていたが、やはり2時を回ってしまい配達の時間になりそうなので帰った。結局その頃にみんなも帰ったのだが。 そ…

【朝日】天声人語

今日の天声人語は、とりあえず石原を叩いとけ的な感じで書いたんだろうなと思ったのは僕だけでしょうか。技短の寮の階段を上りながら読んでいて、思わず笑ってしまった。天声人語の質は年々確実に落ちていると感じる。【参考】 ・asahi.comの天声人語(すぐ…

読書の秋ですが

最近買った本。海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点宮下 裕介 扶桑社 2005-09by G-Tools官邸の権力信田 智人 筑摩書房 1996-12by G-Tools前者は某やどかりの人がTOEICの対策本を買うというので一緒についていき、なぜか自分が衝動買いしてしまったというもの。…

【新聞】祝日

今日は金曜日なので、まだチラシは分厚くないと思っていたのだが、実際は三連休の頭だったのでめちゃくちゃチラシが分厚く、重かった。配達に2時間もかかっちゃった。

流行るかもね…

インターフェイス!インターフェイス!インターフェイス!…ごめんなさい。

【配達】回収の袋

今日は水曜日なのでいつもなら新聞も軽いのだが、今日は古新聞を回収するためのあの茶色い袋を挟み込んであったので重かった。

【選挙】神奈川11区(BlogPet)

今回は、元外務官僚とかを選挙区ではどんな気持ちなんだ 牙城とかを選挙したかったみたい… とか書いてみるの♪

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちび」が書きました。

民主党前原氏を考えつつ、坂の上の雲について

民主党新代表の前原氏は、司馬遼太郎「坂の上の雲」と城山三郎「落日燃ゆ」が愛読書であるとか。好きな分野がかぶってます。「坂の上の雲」は実家に帰っているときに暇だったので、地元の図書館で借りて読んだ。昔中学生の時に読んだときははしょりながら読…

バイト:新聞配達

最近、新聞配達のバイトを始めました。今日は土曜日だったので、折り込みのチラシが非常に厚くて重く、かなり時間がかかってしまいました。 なんというか、とりあえず続けられるようにがんばります。明日で10日目。

【選挙】神奈川11区

羽柴秀吉は、今回は神奈川11区から出ていたんですね。小泉首相の牙城。 そこの選挙区では、元外務官僚の天木直人氏も出ていたけれど、負けるのが分かっている選挙に出るって言う気持ちはどんな気持ちなんだろうなと思います。

雷雨

洗濯物をほしたまま寝ていたら、いつの間にか雨が降っていたみたいだ。また洗い直し。 最近生活が腐っているので、今日も16時まで寝てしまった。 朝、投票に並んでみた。 頭がまだ働かないのでこんなかんじで。

眠い…

寝てるはずなのにかなり眠い…経済原論眠い…

勝ち組、負け組

今でこそ、社会的地位によって人々を色分けするこの言葉であるが、元々は日系移民が移り住んだ国で、太平洋戦争後に発生した言葉であるようだ。戦前、日本からは多くの移民が各国へ移住した。当初はハワイなどが多かったが、北米での排日気運が高まるにつれ…

【高速】運転

昨日の夜は19時から飲み会で、帰ったのは3時ぐらいだった。だらだらかつ、多めの量を飲んでしまった。結局寝たのは4時ぐらい。そのあと7:30ぐらいに起きて、人の車で日立市まで行ってきた。というか、日立市に用事がある友人の車で、行きを運転させてもらっ…

最近

うちの前に、山梨ナンバーの白いスターレットが置いてある。勿論、某氏の車である。いいなー。車ほしい。

最近

寝過ぎな気がする。昨日もさっそく二限寝過ごしたし。なんというか、慢性的に眠いんですよね。部屋でちょっと暇だともう寝てしまう。就職課の就職情報提供システムに、何故かログインできない。誰か同様の現象の人いらっしゃいますか?僕だけでしょうか。