2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

授業終わり!!!

今年の授業がすべて終了した。 戯れに実委室へよったら、プリンターと印刷機の修理見積もりがきていた。91000円ほどするとか。学生課は出してくれるのだろうか。 あいのりをかなり久しぶりに見て、相変わらずな番組だと思った。某推進局のほっかむが出…

集中授業があった

シャープの方が講師に来ている授業に行った。奈良出身の人でそれっぽいイントネーションだった。ずっと沈まぬ太陽を読んでいたんですが。 明日も一日中授業なので、多少気が重い。

来年度

宿舎には静脈認証システムが導入されるとか?名義貸しが実質不可能になるとか。いろいろな噂が流れてますがどうなるんだろ。でも、なんで静脈認証なんだろう…。

図書館

市立図書館は面白いので、最近本を借りまくっている。時間を無駄に使っている気がするけど。

映画

約一週間前だけど、映画を見に行ってきた。最初はハウルを見る予定だったけど、なんか時間があったので「いま、会いに行きます」も見てしまった。やどかりの元上司を見かけて隠れた。 ”いま、会いに〜”は、すすり泣きの声が絶えなかった。特に最後のほうは。…

集中授業

2日間の集中授業が終わった。何故か先生が途中怒っていた。 最後のテストは、携帯業界で今後勝ち残っていくためにはどのようにしていけばいいかという面白い問題だった。

集中授業

だった。 経営工学講義とかで、経営戦略論だった。ぺーぺーな僕にはさっぱりな世界だったが、非常に面白かった。先生が面白かったし、企業内の政治過程とか、企業小説(高杉良とか)をほんの少しだけかじった身には面白かった。

てれび

白い巨塔がテレビでやっていた。実はテレビで見るのは初めてだったりする。 秋休みに文庫で読んだけど、微妙な差異があったりして面白いなあと思った。国際会議がベルリンからワルシャワになっていたり、スケジューリングがパソコンで行われていたり、脚本が…

2学期の成績が出てた。

ひどい結果だった。目論見が崩れ去った。 完全にきたと思っていた単位が、3つもこなかった。つまり、全滅である。 五十石に負けてしまった。無念でたまらない。 このままMTGFの展示企画の手伝いとかしていていいのだろうか。

洗濯機

洗濯機が届いた。これで、いわゆる白物家電が揃った。

買い物

昨日は久々に大金を使った。まず、洗濯機をついに購入した。金曜日に届く。 ほかにも ・電気ヒーター ・油揚げ ・ジュース ・パワプロ11(PS2) ・古本2冊 とか買った。最近にしてはかなり金を消費した。

今日は

火曜日。 今日はUNIXアドミニストレーター入門がある。今から楽しみである。

今日は

楽しいことがあった。 月曜の2,3限に、犯罪社会学とかいう授業を思いつきで履修した。そして、第一回目の今日、、、2限は寝坊して出なかった。昼休みに学校に来て、実委室で教室を確認し、いざ行ってみたら教室が真っ暗。しかも、そこには前々テント担当…

最近

バイトしかしてない気がする。3学期3日目にして、初めて学校に登校した。

あき休み

せっかくの秋休みだったが、ひきこもって生活をしていた。よみがえるで「白い巨塔」とか買ったが、読み終えてしまった。とりあえず不健康な生活を繰り返していた。ただひとつやったことといえば、鳥人間倉庫の片付け。久々に体を動かした。 そろそろヤドカリ…