2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

筑波大学就職情報提供システム

微妙にリニューアルされてる。まだ整備中の内容が多いけど、内容が更新されるのは良いことです。筑波大学就職情報提供システム

ブラウザ

今更ながらfirefoxを導入してみた。 今までは軽さに惹かれてundountを使用していたのだが、ブラウザチェック用にfirefoxをダウンロードしたのを機会に乗り換えてみた。 結構いいですね。文字が小さく感じたが、最小フォントサイズを設定したら気にならない。…

棚、いりませんか?

以前、ceekzさんにいただいた棚を使わなくなってしまったので、誰かに譲りたいと思います。誰か欲しい人はいらっしゃいませんか?寸法: 120cm×70cm×30cm (横×高さ×奥行き) 材質: 木 色調: 白 状態: 結構美品(目立つ傷はない) (参考 写真もあります→…

なんとか

来年も大学に残れることになりました。

ELT

やどかり祭のwebページをまじめに作らないとやばいので、実委室からパクったELTのRemixを聞きながら作業をする。あれを聞くと新歓直前や強計合宿直前に実委室で作業した思い出が出てくる…。何故か副委員長としての作業よりも強計からみの仕事ばかり思い出さ…

担任と面談してきた(BlogPet)

きょうちびは面談されたみたい…

このエントリは、BlogPetの「ちび」が書きました。

民法

故あって民法の勉強をしているが、難しい…。脳を民法の思考回路にすることが重要だと言われるのだが。

単位が出た

追試を受けて、それなりにできたと思われていた量子力学の単位が来てなかった…。今年、物理の単位を一つも取れなかった。

センター試験:物理

いよいよ注目の物理である。昨年は34点という、過去最低の点数をとったのだが…60点。高三の1学期レベルだ。とはいえ、物理専攻としてあまりに低すぎる。論外といってもいいだろう。今日一日でかなり脳みそを酷使した。しばらく充電しないと。

センター試験:地理

引き続き地理をやってみる。受験の時も某Dっかと同じく地理を選択していた身としてはあまり落とせないところ。86点。思ったよりもできてびっくりだ。ケッペンの気候区分なんかもう忘れてましたが…。

センター試験

今年のセンター試験を解いてみた。数学のみですが。・・・・・・・・・・・・・・・もうダメです。基礎学力がありません。あまりにひどい結果でした。 とりあえず、理系にもかかわらず数学を忘れまくっている。高一からやりなおせレベル。複素数などの高一の…

なんていうか

安藤美姫かわいいと思う。…みなさんすいません。

最近

吉池バイトをまた始めた。春休み限定だが、頑張ろうと思う。昼ご飯と夜ご飯が付いてくるが、あまりの量に食べきれない…

昨日は

実委の追いコンがあった。 久しぶりに会う先輩が非常に多かった。社会人の方もいらっしゃった。楽しかったのだが、来年これを企画するのかと思うとちょっと気が重い…。どういう手順でやればいいかな

追試(BlogPet)

きのう、量子力学も追試された。 ちびは、追試された。

このエントリは、BlogPetの「ちび」が書きました。

昨日は

一年ぶりの吉池バイトだった。体力を使ったので疲れた。

担任と面談してきた

面談しに、総合研究棟Bに行って来ました。担任の先生はいい人だった。 来年はがんばろうという決意を新たにしました。

昨日だが

今はやりの、「旅行業務取扱管理者資格商法」っぽい電話がかかってきた。 ・12月ぐらいに案内を送らせてもらった ・今、旅行業界は経費削減を図っている(?)。 ・コンビニにチラシを置くだけです ・そのチラシを見た人が実際に旅行に行くと10%があなたの…

テスト前なのに(BlogPet)

きょうは、無双とかblogした。 しかも三国へ無双もblogする?

このエントリは、BlogPetの「ちび」が書きました。

追試

追試を受けてきました。ダメダメです。量子力学の神が舞い降りるといいのですが。

官庁探訪に行ってきた(BlogPet)

Doの、中央も説明したかったの♪

このエントリは、BlogPetの「ちび」が書きました。

なんか

弟が東大に受かったらしい。そんなとき俺は誓約書書いてますがなにか?

今日は

東京大空襲の日なんですね。もう60年がたちます。ドレスデンと並んで枢軸側が受けた無差別空襲の代表的な例ですが、あと20年もしたら体験した方はほとんどいなくなってしまうでしょう。

ちょっと前だけど(BlogPet)

きのう、タミヤとフィギュアをblogするはずだったみたい。 またきょうは、東京へ東急ハンズでblogしたかったの♪

このエントリは、BlogPetの「ちび」が書きました。

テストがあった

量子力学と人文地域環境論である。二つとも通年なので、この日だけでなんと6単位が決まってしまう。テストに行く前は90%ほどあきらめかけ、図書館で無駄に本ばかり読んでいた。だが、、 量子力学、追試があるらしい!! まさに俺みたいな敗北者救済の手…