2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【期末】試験

最近期末試験があるのだが、例年通りの準備不足及び諦め感で、あまりいい結果が出そうにない。昨日の電磁気学など、2年目なのに結構空欄のままだった。2学期に期待するしかない気がする。 一昨日の量子力学(2年生の分)は、問題は分かるのに計算ミスをする…

【軍歌】軍艦マーチ(BlogPet)

ちびが天も報道♪ またここで毎日新聞でルーツへ独立するつもりだった?

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちび」が書きました。

【古本】よみがえる

ちょっと前に、大学近くの古本屋”よみがえる”でバイトを募集していたので応募したが、落ちてしまった。店側も、三年生よりも長く続けられる一年生を取りたいだろうなと思う。しょうがないです。 そのよみがえるで「中核VS革マル」という本を買った。中核VS革…

【発熱】PC

最近、自分のノートパソコンがものすごく熱を持つようになった。まあ気温が高いのもあると思うが、それにしても熱くなりすぎ。不調なのかな。

【睡眠】不足?

最近、いくら寝ても寝た気がしない。というか、テスト前なのにいくらも寝るなよという話であるが、ホントにもう夕方には眠くなってしまう。そこで寝ないように頑張っても、12時過ぎには普通にもう限界がくる。 俺別に今は勉強しかないし、委員会とかの仕事も…

【野球】TBS

今日のTBSの巨人対横浜の試合は、横浜のクルーンが160キロを出すかというところに焦点を当てていた。なんか、160キロが出た場合は160万円を視聴者にプレゼントとか。そういうので釣らないと、もう野球中継は見られない時代になったんだね。 横浜が8回までは…

【軍歌】軍艦マーチ

中国の幼稚園で軍艦マーチを流してて非難囂々だとか。 軍艦マーチはミャンマーでは普通に国軍の行進曲となっている。ミャンマー国軍は他にも”歩兵の本領”などの旧軍軍歌を演奏している。ミャンマー国軍のルーツが元々、鈴木大佐の「南機関」によって訓練され…

【戦車】ゲーム(BlogPet)

きょう、Doがリストとか参考するつもりだった? きょうは、ここまで高校生へ参考するはずだったみたい。 今日の日曜洋画劇場は『シルミド』だったから、絶対見ようと思っていたのに、寝過ごした。 誰か録画とかしてないですかね。

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちび」が書きました。

【就業】文科省【体験】

農水省のインターンシップに落ちてしまったので、遅蒔きながら文科省に出してみる。800文字以上の自己アピールを今日中に書かなきゃ。こういうの苦手だよ。

耳すまで町おこし

【参考】 ・町おこし:宮崎アニメ「耳をすませば」で東京・多摩市昔、聖蹟桜ケ丘駅周辺の写真を集めたサイトを見つけて、映画とそっくりな風景を見て「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」とか言っていたのを思い出します。

【英語】テスト

英語のテストがあったが、思ったよりは出来た気がする。新聞記事を読んで設問に答える形式なのだが、題材が児童ポルノアニメという微妙なものだった…なんでその題材を選んだんだろう。

【確執】日本一有名な兄弟(BlogPet)

きのう、ここまで話題に反応しなかったー。 井川とうとう2軍行きですか…残念だ。 井川が二軍落ちへ…岡田監督が明言

このエントリは、BlogPetの「ちび」が書きました。

【夕飯】しょうが飯

まあ、↓みたいな事云々よりもまず進級しろという話もあるわけですが…夕飯はしょうが飯を作ってみた。今現在蒸らし中だが、非常にうまそうなにおいがするのできっとおいしいと思う。でもうち、おかずないよ…主食しかない。

【講座】公務員試験対策

先月書いた公務員対策講座は、結局フルコースではなく科目を選んで受講することにしました。 ・憲法 ・民法 ・経済原論 ・財政学 の4つを取ろうと思います。この4つは、来年からの〓種試験見直しに伴い事務職3つともに共通出題分野となっており、受けても損…

【携帯】FOMA

携帯の機種変更をした。 初代preminiを使っていて、不便に感じていることがあった。画面の小ささ、それから本体の小ささに伴う相手への声の伝わりにくさである。ボタンの小ささはもう慣れてしまっていた。 当初は、movaのD506iかD253iにしようと思っていた。…

【戦車】ゲーム

PANZER FRONT bisというPSのゲームがある。本来ならここでamazonへのリンクを張るところなのだが、マイナーすぎてamazonの商品リストに入っていない。 高校生の時に買ったやつなのだが、今更ながらおもしろいです。とことん戦車マニア向けです。PS2での続編…

【実験】物性

起きたのが12:30過ぎだったので、余裕を持って実験に出席した。 昨日(今日)はTOKYOに行ってきた。光っている東京タワーを間近で初めて見た。東京タワーはとてもきれいだった。深夜にもかかわらず警視庁が巡回していた。

【体育】欠席

宅急便を受け取るという理由を作り、体育を休んでしまった。 去年と同じ、危険な香りがする。

【実験】水曜日

学校で行われる就活関連の説明会って大体水曜日の午後にあるが、その時間は物理専攻は実験なんだよ!!行けないんだよ。いつも資料だけもらう形になってしまってるよ。 今日は会館ででかい説明会があったが、遅れていったら公務員試験の説明ブースがまだ残っ…

【筑波山】ドライブ

夜の筑波山に、男4人で行ってきました。面白かったが胃の中がぐるぐるになった。 まぐろ丼屋はおいしい。 ゆうもあむらの近くの、観音様はおっかない。 とりとめもない文になってしまった。

【実委】推進ミーティング

実委推進局のOBミーティングがあった。一年生が8人も入ったようだ。 俺が推進だったのはもう1年以上も前のことなんだったと思い、感慨深かった。相変わらず初対面の人との会話は苦手なんで、1年生にはつまらない思いをさせたかもしれない。ガスボンベの彼、…

【確執】日本一有名な兄弟

あの兄弟の確執が話題になって久しいが、ここのところまた再燃している。 というか、ワイドショーで兄弟げんかを見て楽しいのだろうか。どの報道局も釣られすぎだと思うのだが。社会的影響といったって、一民間人花田勝と貴乃花親方が不和になったって別に大…

【映画】シルミド

今日の日曜洋画劇場は『シルミド』だったから、絶対見ようと思っていたのに、寝過ごした。 誰か録画とかしてないですかね。

【蹴球】日本戦(BlogPet)

きのうちびが、ここにDoとここへDoとシュートされた! Doと部屋がシュートされたみたい…

このエントリは、BlogPetの「ちび」が書きました。

【蹴球】日本戦

なんとか勝ちましたね。前半終了間際のバーレーンのポスト直撃のシュートはびびった。友人の部屋で男5人で、うつらうつらしながら見てました。

昨日

久しぶりに何もしなかった。ひたすら部屋でだらだらだらだらしていた。 久しぶりに不登校の気分を味わった。