2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトが

なくなった…。もう仕事が無くなってしまった。 とあるプロジェクトに関してのアシスタントみたいなバイトだったので、そのプロジェクトが終わるとともに首になってしまったのだ。でも一般企業でのバイトだったので、非常に有益だった。学生だけの関係の中で…

昨日

くいだおれのミラなるカレー屋さんに、ひろせときたじと行ってきた。 最初はマトンカレーを食べようと思っていたのだが、結局ひよってチキンカレーを食べた。 そして今日、また行ってきてしまった。今度食べたのはダールカレー。 今日はおなかが苦しくなって…

つくば市

筑波学院大学で、今日加藤紘一の講演があったらしい。まったく知らなかった。行きたかったなあ。

敗北を抱きしめて

という本がある。ジョン・W・ダワーの本。発売当初にすっごい読みたかったがなぜか地元の図書館には入らず、買うお金もなく、読まないままになっていた。ついこの前、中央図書館をぶらぶらしていたときに発見し、衝動的に借りてしまった。 まだ前巻の途中ま…

ついに

NW-E95を注文しちゃった…。(←99から95に修正済み)iPod Shuffleと、iriverのN10どれにしようか散々迷ったが、石丸に置いてあった実機の見た目で決定。

今日は

一学学務に行ってきた。思えば、「自然の〜〜」で名乗るのはこれが2回目である。一回目は昨年度に、奨学金の件で行ってきた。それ以来である。応対してくれたのは女性の方。若い人と若くない人が2人、計3人いるうちの若くない人のほうである。思えば、教…

三本の矢

っていう本があり、いろんなところで評判が良かったので読んでみた。官僚小説の中ではかなり上位に位置するという前評判だったけど、、、 あまり面白くなかった。文が陳腐だった。その割りに内容は難しくて良くわかんなかった。「官僚たちの夏」のほうがよっ…

非番のジャスコの店員さん(まだ未成年)と

メッセしながらミリオネアの答えを予想しあったりして遊んだ。意気投合して盛り上がった…。 ほっかMとかいう店員さんは、最近引きこもりらしい。誕生日も近いのに…

やどかり

やどかりの一年生がうちに来て遊んでいった。 最初は実計を見てほしいといわれて見ていたが、そのうち遊んでしまった。でも久しぶりだったし楽しかった。

なんか

今、ブラウザはunDonutを使っているのだが終了時にアプリケーションエラーを良く起こすようになった。調べたらgoogleツールバーと相性が良くないらしい。残念だ。

昨日は

中華料理屋さんにいった。中華あんかけ丼と担々麺を食べたが、おなかいっぱいになった。というか多すぎた。おなかを壊しそうになった。UNIXアドミニストレーター入門という授業を取っているが、なかなか難しくなってきた。誰かシェルスクリプト教えてく…

電話機

ほしい。Yahoo!BBにせっかく入ったので、IP電話っていうのをしてみたい。天久保1丁目の古本屋は面白いと思う。ショッピングセンター内に2店あるが、よみがえるよりも本が豊富で(漫画除く)面白い。物理の教科書がかなり売っていていつも買おうか迷うが、…

やどかり(こうさぎ)

きょうちびはs0310233が筑波にあとみたいなCSSしたかも。*このエントリは、こうさぎの「ちび」が書きました。

とりあえず

MTGFが終わった。 展示の担当を補佐する係だったが、思ったよりも多くの方に展示を見ていただけた。茗渓会館のクロークの目の前という立地が良かったのかもしれない。また、内容も写真が大きくてぱっと目につきやすいものにしたので、良かったのではない…

やどかり

企画部局の2年生と久しぶりに集まって遊んだ。牛角で食べて飲み、その後2次会でまた飲み、久しぶりな顔ばかりで楽しかった。でもその後紫峰会に逆戻りして、現在作業中です…

実家の

新潟では大雪みたいだ。筑波はめちゃ晴れてるけど。 大体の場合、新潟県人、特に山の人間は雪無し県への憧れ・羨み・一種の蔑みのような様々な感情を持っていると思う。俺も高校生の時までそうだったし、今もあるかもしれない。地元の人間に対し、雪の降らな…

今日は

物理Bの授業があった。昨年も取った覚えがあるノートを取った。残念だ。まったくもって残念だ。昔読んだ「亡国のイージス」をまた読み始めてしまったため、睡眠不足。

ブログパーツ

左の月のやつは、月齢を表示するものらしい。きれいだが少々重いのが欠点だと思う。そのうち消すかも。 今日は茗渓筑波の歴史の展示作成が一通り終わった。あとは教育の展示を作れば、個人的な山は越えたも同然だろう。

熱力学

昨日の一限は熱力学だった。初めて出席したが、面白かったし理解できた。物理の授業が面白いと感じられたのは久しぶりだし、すんなり理解できたのはもっと久しぶりだった。少しやる気がでた。

やっべえ

1限行っていい気になって昼寝してたら、5限寝過ごした…。 それから形ばかり授業に行き、記帳したのちに紫峰会に。印刷会社から印刷物が届いていたので、それをB0の大きさに切る作業。明日、貼り付けの作業とパネルを自立させるための作業をします。これを…

トップページを

デザインし直そうと思い、手をつけたのだが…めんどくさい。よく見るとミスばっかりなのだが、めんどくさい…。とりあえず、やどかりwebの練習台として作ったのでこんな感じで妥協します。また眠くないときに更新をするかも。自分に、せめて人並みのデザイン力…

一太郎(こうさぎ)

きょうは画面に作成したかも。で否履−はここに授業された。できょう否履−は前任もRanRan♪それにしてもきのう否履−が、記述するはずだった。s0310233は、以前、RanRanにいこうと言っていた某メタサーチエンジン氏たちと一太郎と殕�歇食を食べに行った。予約が…

このブログ

行間が詰まっていたので、ちょっと行間をあけた。CSSって難しい…。どの場所に記述を追加すればいいのか迷った。にほんごであそぼとかいうテレビを初めて見た。残念な番組だった。なぜこれが絶賛される番組なのか見当もつかない。言葉の響き紹介だけ先行しす…

センター試験

トラブル続発のようで。それにしてもチェック体制をどうやって見直していくのだろうか。今現在、大学入試センターにも文科省にも、お詫びのおの字も書いていないが。一番かわいそうなのは、時間があると思っていたのに終了させられた受験生。

沈まぬ太陽

ちょっと前だけど、読みました。実は高校生の時に一回読みかけたんだけど、御巣鷹山編の途中でめんどくさくてやめた。今回はきちんと最後まで読みました。 やっぱり山崎豊子の作品は面白いと思う。何がそうさせるのか分からないが、読者を次へ次へと誘う何か…

明日は

また午後からアルバイト。お金を稼げるのはいいが、スーツを着てセンターまで出なければならないのでめんどくさい。自転車だし。 最近堕落した生活を送っている気がする。三国無双2を買って遊んだりしている。 三国無双2は、やっぱりいい。個人的には3よ…

センター試験

あったようだ。うちの弟も受けたはず。 以前センター試験をみんなでうけようみたいな話があったけど、結果が怖くて受けられない。大学での堕落ぶりが分かるだけな気がする。現役の時は、数学〓が難しかった。数学は正直満点をねらっていたけど、満点どころか…

一太郎

以前、RanRanにいこうと言っていた某メタサーチエンジン氏たちと一太郎に夕食を食べに行った。久しぶりに食べたお好み焼きはおいしかった。予約が詰まっているとかでゆっくりできずに追い出されたけど。まあたまにはいいかなと思います。

そろそろ

やどかり祭。 いいかげんwebを作らないといけない。前任者に昨夜偶然紫峰会であい、引き継ぎをすませた。というか、stbサーバの管理画面が死んでいる。webページ作成委員会は生きているのだろうか。

昨日は…

一日中バイトをして、終わったら即MTGFだった。インターンシップにいったと考えよう。某先輩が、「さっさと就職しろよ」とおっしゃっていた。