映画

約一週間前だけど、映画を見に行ってきた。最初はハウルを見る予定だったけど、なんか時間があったので「いま、会いに行きます」も見てしまった。やどかりの元上司を見かけて隠れた。
”いま、会いに〜”は、すすり泣きの声が絶えなかった。特に最後のほうは。後ろに座っていた女性が号泣していた。隣の人もえぐえぐ泣いていた。俺はまったく泣けなかったけど。でも、見た後はなんだかお腹いっぱいになった。絶対に口数が少なくなった。
ハウルは、正直期待よりも面白くなかった気がする。ジブリはやっぱりナウシカラピュタがいいな。たぶん、人によってものすごく評価が分かれる映画だろうなと感じる。

自転車でまた暗い東大通りをかえるのは長くて寒かった。