いやー

あと1日学校に行けばゴールデンウィークだ。4月はそれなりにがんばれた気がする。
最近関心があることなど。

瀬島龍三亜細亜大学の理事長
まったく知らなかった。てかなんで?ここまで評価が分かれる人も珍しいほどの人だが、もう94才。たいてい瀬島龍三に興味を持つ人は、山崎豊子の「不毛地帯」を読んで興味を持つらしいが、自分の場合は「沈黙のファイル―『瀬島 龍三』とは何だったのか」とかいう本をよみがえるで買ってから興味を持つようになった。というか、戦前の軍人が、戦後の日本でどんな生き方をしていったのかという事自体にかなり興味があったりする。例えば、大昔のプロジェクトXでやっていた富士山の頂上に観測ドームをヘリコプターで運んだのは、零戦パイロットだったとか、そういう話がおもしろい。自然学類として終わってるな。

楽天11連敗
もうだめぽ。勝率一割台って…。一時期の横浜の勝率が、イチローの打率よりも低いとかバカにされていた時期があったけど、それの比じゃない。あと、巨人も最近弱いみたいだけど、パとの交流戦で勝って上昇気流に乗るつもりらしい。別に交流戦をテレビ放送しても、視聴率とれるとは思わないけど。

・施設部
去年の3学期くらいは、大学の施設部のあたりを通るとガス臭かったんだが、最近はそんな臭いがしなくなった。良くわかんない。