【就業】経済産業省【体験】

経済産業省インターン募集が発表されている。
人数は30人程度、期間は大体3週間ちょっとぐらいか。興味のある人は行ってみてはどうでしょうか。
もっとも8〜9月にかけてなので、筑波大生はちょっと厳しいかな。まあ期間が8月だけのを選べばなんとかなる感もあるが。期間が8月中の部署は大体が8/1〜8/31までだから、8月を完全につぶす覚悟でやればという感じですね。

まだ就職課の掲示板とか見てないから分からないが、多分今週中には公募の掲示が出るのでは。今まで、農水省(募集終了)、厚労省ときて、最後に経産省か。でも経産省は倍率高そうだな…。なんといっても旧MITIですし。
その点、厚労省は募集人数がおよそ200人以上もいるので、結構お得かもしれない。期間も7月から選べるし、2週間程度のものが多いのでそこまで負担にならないかも。

誰か筑波からインターン行こうよ。8月は農水省に出しちゃったけど、厚労省にも一応7月中の短いやつを応募してみようかなと思う今日この頃。農水省落とされそうだし。

【参考】
経済産業省におけるインターンシップの実施について
平成17年度厚生労働省職場体験実習(インターンシップ)の募集について