【野球】TBS

今日のTBSの巨人対横浜の試合は、横浜のクルーンが160キロを出すかというところに焦点を当てていた。なんか、160キロが出た場合は160万円を視聴者にプレゼントとか。そういうので釣らないと、もう野球中継は見られない時代になったんだね。
横浜が8回までは6対4で勝っていて、9回にクルーンが出るかなという試合展開だったが、8回の裏に横浜が5点も取り、結局クルーンは出なかった。解説の人が8回の裏が始まるときに、
「この回は点を取るか、それとも3人で終わるかして、クルーンにいいリズムでつなげたいですね」
とか言っており、局的にどうしてもクルーンに出て欲しいんだろうなというのが見え見えだった。結局8回裏の攻撃が長かったために野球中継はそこで終わってしまったのだが。TBSもさぞがっかりだったと思う。TBS残念でした。