電磁気学

担任の先生に、履修削除したいので印鑑をもらいに行った。うちの担任は、物理専攻2年次必修の電磁気学の担当教官でもある。
担:「15単位はちゃんととれそう?2学期あまり取れていないと事務から連絡が来ていろいろとめんどくさいんだよ」
俺:「…多分、大丈夫だと思うんですが…」
担:「ところで2学期電磁気学はどうだったの?」
俺:「正直、あまり思わしくないです…」
そこで担任の先生が机の中から答案を探し出してくれたが、結果はどうしようもないほどひどかった。しかし、先生はものすごく優しいので、試験問題を月曜日までに解き直してきなさいとおっしゃってくださった。ちゃんと解いたら多少は考慮していただけるようだ。
この先生の恩情に報いるためにも、月曜までにちゃんと解かなくちゃ…。研究室訪問も始まるし。