就職フォーラム

ビッグサイトで就職フォーラムなるイベントがあり、就職課が無料で往復できるバスを出してくれていたので行ってきました。
が、正直魅力的な企業がまったくなかったので、都内に逃げ出しうろうろしていました。りんかい線に初めて乗りました。ちゃんと企業も少しは見ましたしセミナーにも参加しましたけどね。『失敗の本質』が100円で手に入ったので良かったです(交通費を考えるとまったく得になっていませんが)。
あと、往復のバスは茨城交通だったのですが、バスガイドさんがかなり可愛かったです。ほかの学生も同様に感じていたようですが、帰りのバスを降りたところで前を歩いていた学生たちが、

でもやっぱりナンパしたり声かけたりしないのが筑波大っぽいよね

というような会話をしており、言いえて妙だなと感心してしまいました。