官庁訪問・就職活動終了

先月20日から始まった官庁訪問もようやく終わりました。そして、就職活動も終了しました。
某省庁から内々定を、本日正式にいただきました。人事の方と握手したときに、今までの官庁訪問やさらには試験勉強などがよみがえり、非常に感慨深い瞬間でした。
週のほとんどは東京に行き、朝から夜遅くまで拘束され、心理的にも非常に不安定な状態が続くという非常に負担も大きい2週間でしたが、他では絶対経験できないであろう体験をたくさんさせていただき、さらには今後一緒に働いていきたいと強く思える先輩方、同期と出会えたので、一生忘れ得ない2週間でもあったと思います。
また、この2週間は研究生活や私生活面で多くの人に迷惑をかけてしまいましたが、そういった方々のおかげでなんとか内々定までたどりつくことができたと感じます。ありがとうございました。
来年の4月からは東京で働くわけですが、ますます自分に磨きをかけて、自己研鑽を積みながらがんばっていきたいと思います。つくばにいるのはあと半年となりますが、その後も繋がりは絶やしたくないと強く思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。