【野球】守護神

阪神の守護神といえば現在は久保田である。だが、今日も久保田は打たれてしまった。1点リードの9回、1アウトからソロホームランをあびて同点… これで今シーズンの被本塁打は5になった。

久保田はどうなんだろ。阪神は久保田につなぐまでの中継ぎが藤川を筆頭として神レベルなのに、9回の久保田だけは普通になってしまう。むしろ、防御率が3点台というのはクローザーとしていかがなものか。一時期の巨人の河原みたいに、久保田が出ると不安になってしまう要素がかなりあるのではないか。

かといって、久保田に代わるクローザーが今の阪神にいるかというと、それも思いつかない。藤川、江草、橋本(現在2軍だが)は中継ぎだからこその現在の防御率だと思う。答えのないなぞなぞみたい。